クライミング伸び悩み中

最近blogでは書き込みは減ったが、順調にクライミングには通っている。
もはやコナミスポーツクラブとの契約を打ち切ろうかというほどの入れ込みよう。
最低週2回は行っているはず。
勤務地の人とも行くようになり、クライミング仲間も増えてきた。
で、今7級の課題を登っているのですが、6級になると全然手が出ない。
もっと練習せねばということだが、なかなか長時間練習できない。
うまい人を見ると、かなりの回数にトライしている。
そもそも筋持久力が弱いのか!ということで、
簡単な課題を3往復するのにトライしてみた。
結果、見事に自分の欠点を発見。
2往復がやっとで3往復はだめだった。
しばらくは筋持久力の強化に励もうと思う。
練習後の筋肉痛は初期の頃ぐらいにがっつりきている。
まだまだ筋力が足りないようだ。