最近日記書いてない。。。

先月から新しい案件なのですが、ちっともおもしろくありません。
さすがに今の会社も潮時かもって思いました。
2年ぐらい前はRails使っている人たちって尖った人ばかりでしたが、
最近は普通の人も増えてきて、Rails使っているのにたちの悪いプロジェクトも増えてきている気がします。
Rails使っているのに、人月で乗り切ろうとしてたりとかよーわからんです。

ここ一ヶ月で自分はプロジェクトの中で、今までやってきたことがない要素が含まれていないと
モチベーションをあげにくいということが分かってきました。
いろいろチャレンジしてみたいことはあるのですが、
目の前のタスクとのトレードオフ上あまり行動に移せてません。

モチベーションをあげる仕組みをどう作るか、いろんな方法を模索しながら、
一旦整理して、見直したいと思いました。