cruise_control.rbを使ってみた。

CIサーバでrailsで書かれているcruise_control.rbを使ってみた。
gitに対応してなかったけど、git対応バージョンを作っている人がいたので利用。

http://github.com/benburkert/cruisecontrolrb/tree/master

自分のローカルのgitレポジトリに対して、

./cruise add レポジトリ名

行ったが、FAILURE:0blocksなんて出てきて、失敗。。
いろいろ調べた結果、自分のローカル内でgit cloneするときも0blocksというメッセージが出ているが、
clone処理自体は成功している。
で、cruise_control側では、stderrで吐き出したもんが何かあれば、失敗するようになってたので、
強制的に続けるようにしたら普通に成功した。
まぁとりあえずこれでいいや。

うーん、初めて読むソースを追った割には、いい感じに解析できた。
ソース読むのに強くなったというよりrailsのソースに慣れただけかも。
cruise_control.rbのソースは結構読みやすかった。