運動の重要性

6月はほとんど飲み会にいかずに、ジムかジョギングを繰り返した。
おかげで、プールで1km泳いでもへろへろにならなくなったし、
筋肉もついた。


で、自分みたいなほとんど1日中椅子に座ってお仕事をする人間は
ただでさえ、カロリー消費に不利なんだから運動しすぎるぐらいでちょうど良いようだ。
それと心肺能力を鍛えることはお仕事のスピードアップにものすごく影響が出る。
集中している状態、俗にいうフロー状態になりやすくなった。
集中時間が30分ではなく、1時間になった。
おかげで難しいこともすぐにあきらめずに、もうちょっと調べようとか
我慢強くなった気がする。


最近はすこぶる脳みその回転が速いので、周りの人の言動が
どげんかならんかねーって突っ込みたくなることが多くなった。
その辺のせいで残業過労とは違う意味のストレスフル。
ある意味、ポジティブな方だからましなのか?


今は真夏の富士ロックを楽しむためにバランスよく体力をつけているが、
8月になったら、クソ暑いだけだしとにかく水泳。
9月からマラソンシーズンに向けて、走る距離を延ばしていく。