大山に登山してきました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ooyamane/

大山に登ってきました。
朝6時発。
頂上まで2時間だから楽勝かと思いきや、
ごつごつした石の階段ばかりで、傾斜もすごく、
無茶苦茶しんどかった。
まぁ振り返りをやる。

KEEP

  • 早朝から登山

7時30分ぐらいには、登山口の駐車場に車を止めたが、
その時点で、結構な混雑ぶりだった。

我が家近くの溝ノ口温泉に寄りました。
相変わらずすばらしい湯でした。

PROBLEM

  • 軍手を持ってくるのを忘れた。

下山のときに傾斜がすごすぎていろんなものに掴まないと
厳しいんだけど、昨日の雨で湿っていて、枝とかに掴まれない。
一度豪快のこけて、右手の人差し指を突き指してしもうた。。

  • 体力不足

ものすごく息が上がって大変だった。
今週は飲み会多くて、走れなかったのもある。。
次はもうちょっと運動して、お酒控えて、ちゃんと寝てから登りたい。

  • デジカメ忘れる。

また忘れた。。

TRY

  • 次は高尾山?

もっといろんな山登ってみたいと思った。

いい足腰の鍛錬になりました。