プロダクティブプログラマ

読んだ。
プログラマがいかに生産性をあげるためのノウハウ集。
Windowsでランチャーをこう使えば、もっと素早く作業に取りかかれるよとか
キーボードショートカット使えばいいよとかみたいなことから、
テスト駆動とかデザインパターンがなぜ便利かとかなかなかありそうでなかった本。
MacUnixについても書かれてある。
早速絶賛されていたMacQuickSilver使ってみたけど、今まで使わなかったことを
後悔するぐらい良かった。
Unixに関しては普段からUnix上で仕事しているからだいたい知っていること多かったけど、
Windowseclipse使っている人とか新人にはめちゃくちゃ役に立つ本だと思う。

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)

プロダクティブ・プログラマ -プログラマのための生産性向上術 (THEORY/IN/PRACTICE)