2回読んだ。
自己啓発系では凄くいい出来だと思う。
どうして自分が今の人生に不満たらたらかよーく分かった。
だって、自分にとっての成功とは何か?という答えを深く考えてなかった。
とりあえずとりあえずという思考で人生の戦略をあまり考えてなかった。

javaだりーからrailやりてーじゃなくて、
作りたいものがあって、それを効率的に作るためには
railsが一番だから使いたい。
そんなふうに考えなければ。

気づいたら、もうすぐ30。
人生は計画的に生きないとだらだら終わりそうで怖いなぁって思った。
不満を言うより自分の成長を優先させて生きていこうと思う。


史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル