synergyで共有化

ubuntu側をサーバ、macをクライアントとしてsynergyを動かしてみました.
ubuntuにquicksynergyとか簡単に動かせるGUIを使ってみたら、
実はsynergyが全然動いてくれなかったので、
設定ファイルを書いてちゃんと動かしました.
macで1.3.1を使ったら、動かなかったので、bus errorとかエラーが出たので、
1.3.0にしたら動きました.

キーボードで左右のコンピュータを移動するには普通の設定に
以下の設定を追記することでできました.

section: options
  keystroke(control+left) = switchInDirection(left)
  keystroke(control+right) = switchInDirection(right)
end

PC起動時の自動機動もubuntu,macともにできました。

それにしてもほんと自分はこういう設定作業弱いです。
ネットワーク系のコマンドも未だに使いこなせてない現状です。
これじゃやばいとほんと思いました。