ラクをしないと成果は出ない

立ち寄った本屋で、またも立ち読みしそうになった。
3回目なので、購入して読んだ。
途中で20代なら1日一冊、40代なら1日5冊読めってあった。
だから、さいごまでこの本を読んでみた。
まぁラクというか要領を使って仕事するためのノウハウ集。
自分は要領悪い方なので、この手の本はかなりためになる。
印象に残ったのは以下のようなところ。

  • TODOリストではなく、やらないリストを作る。
  • プロになるには1万時間かかる。自分がやるにはその事実に見合うかどうか考えてみる。

読みやすかったにもかかわらず意外と時間がかかった。
もっと読むスピードをあげたいなぁって思った。
最近の本を読むペースが下がっているので、1日一冊を無理矢理一週間頑張ってみる。

ラクをしないと成果は出ない

ラクをしないと成果は出ない