プライベートで開発プロジェクトを始める。

今の会社で目標達成シートなんてものを書くことになり、
ブラウザ上で対戦ゲームをやるアプリケーションを作るとか書いてしもうた。
(これは自分がiknowにものすごく触発されているのが動機)
まぁひとりでやるのもあれなんで、前の会社の同期を誘って2人プロジェクトで開始。
とりあえず、その経過を少しずつここにさらしていきます。
で、下準備としてこの本を頑張って読むことにしました。

俺流プロトコル実装入門 ~Private Implementation Protocol~

俺流プロトコル実装入門 ~Private Implementation Protocol~

「チャット」を作るためのネットワークアプリケーションを作るという具体的な目的のために
プロトコルの定義」、「プロトコルスタックの実装」、「プロトコルスタックを作ったアプリケーションの開発」
という内容で、ネットワークアプリケーションを作りたい自分としてはぴったり。