最近の思考を整理。
今自分が最高優先度でやらなければならないこと

  • 英語

できる人はみんな英語ができている。楽しそうに仕事している人もそう。これは事実。
iKnowで楽しく勉強できているからとにかくこの習慣を継続。

テストをするのが面倒くさいなら、テストコードを書いて動かせ!俺!

  • 自分がこんなのできたら、いいなぁと思う最高の瞬間をたくさん想像する。

自分にとって夢のような理想像をありありと描けてないから、人生を楽しめてない気がする。
で、たった今思いついたこと

    • actionscript使ってすげーかっこよくて、使いやすい画面を作る。
    • どんなシステムでも、データベースのテーブル構造を見て、

簡単に管理機能(データの編集、追加、削除)を実現するようなプラグインを作る。
→今使っているSNSフレームワークの管理機能がいまいちだからなんだけど。。

    • すげー量のrequestが来るような大規模な環境のシステムのインフラを構築する。
    • linuxのようなオープンソースで自分のコードが採用される。
  • ラソンの練習はとりあえず現状を維持するぐらいは続けたい。