今年の振り返り。

○良かった点
railsをそこそこ使えるようになった。
googlemapとかjavascriptな技術も結構触るようになった。
サーバ追加とか、リリースとか自分が経験不足だった仕事をやる機会が増えた。
勉強会に参加して刺激を受けた。

○これからな点
オンリーワンと言える技術がまだない。
お客さんとの交渉とかの経験がない。
オープンソースを読みこなした経験がない。


今年は技術的に幅が広がったのを感じますが、
余計にまだまだだなぁって思うようになりました。

2007はRUBYな年だったので、2008はC言語な年にしようと思っています。

BLOGの更新などは年初は頑張ってたけど、だんだん息切れしてたみたいです。
無理せず、コツコツやろうと思います。