山手線一周チャリで行ってきた。

朝早起きして行って来ました。
はてなキーワードの「山手線一周」で、いろんな方の挑戦に便乗したのと、
今年なんとかフルマラソンに挑戦しようと思っていて、
長距離、長時間の運動をまずは経験してみたかったからトライしてみました。

一万5千円のぼろチャリで、スタート地点は五反田からです。
ちなみに時計回りの方向で行きました。(写真は逆になってしもうた。。)

朝6:15にスタートで到着が12:05だったので、
トータル5時間50分です。


【反省】

  • 2回も迷子(池袋〜大塚、品川〜大崎)

ともに線路沿いに道路がない区間だったので、地図見てても難しかったです。

  • 山手線から脱線

あと新宿から新大久保に行かなければならないところを線路沿いに
行っていたら、東中野って駅に着いた。
よく調べてみると、山手線じゃなく中央線沿いに走っちゃってました。
途中で電車が黄色に変わってるんだから、早く気づけって。。


あと品川に11時に着いていたんだけど、めちゃくちゃ腹減って、
とんかつ屋でロースカツ定食をご飯おかわりしつつ食べた時間も含まれます。
ちなみに品川では空腹のあまり写真取り忘れました。。。


これはタイム的にもやり直さないといけないかなぁ。。
次回リベンジする時は自転車もマウンテンバイクとかクロスバイク
買ってから実施したい。
あと歩道じゃなくて、車道をガンガン行かなきゃタイムはよくならないなと
思いました。


スタート地点の五反田まで片道10キロというのもきつかった。。(神奈川県中原区在住)
今日はほんとヘロへロになりました。