djangoの勉強会に行ってきた。

初めて社外の勉強会に行ってきた。
やっぱpython使いの人ってお仕事以外で使っている方がほとんどなので、
こだわりある人多いなぁって思った。
あとノートPCないのは俺だけだった。
それはマジでびっくりした。
でも、そんなに敷居は高くなかったと思う。
主催者の方は新規参戦者が少ないことを嘆いていたが、
非常に楽しめたので参戦に躊躇している人がいたら
ぜひ一度参加してみるといいと思う。
で、肝心の中身についてだが、
最初のペアプロはuemuraさんにまかせっきりになってしまった。
TextMateは補完機能が凄くて、かなり気になった。
でも2時間でそこそこのTODOアプリが作れたので、
generic viewsは便利だなぁって思った。
ライトニングトークでは、senna
大変気になった。今度触ってみようと思う。
テーマ別勉強会はノートPCないので、しょぼんとしてしまった。
まぁほとんどだべってばっかりで、暇はまぎれたのは助かったが。。
これを機にもうちょっとdjangoを触ってみようかなと思った。